ブログ

工務店と話して改めて実感する建築費増

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、工務店との打ち合わせについて。

 今日は午後から営業の廣澤と一緒に二俣川駅近くにある工務店に伺いました。

当社で購入している横浜市南区の借地に建物を新築予定のため、その間取りと費用の打ち合わせ。



 その工務店はとても感じの良い工務店で、担当の方はお話ししていても誠実さが滲み出るような方でした。

これから建物プランとお見積りをいただく流れとなっています、ご縁があるといいなと思いつつ。(^^)

ちなみに打ち合わせの際にお聞きしたことは、とにかく建築費が上がっている、ということ。

本当に値上がりしている…。

  

建築費 高い



 今まで1,500万円で建築出来た建物が今だと…1,800~1,900万円はしてしまうとのこと…。

う~ん、建築費が安くなることもないと思うのでさらに創意工夫をしていかなければならないのか。(^_^;)

ブログ記事検索

2024年5月

ブログテーマ

お知らせ
(223)
ブログ
(813)