ブログ

最近増えてる困った売却相談

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、最近増えてる困った売却相談について。

それは2つ。

1つは農地、売却相談が増えています…。

もう1つは、前居住者が孤独死された物件でしかも発見が遅れているもの…。

時代の背景なんですかね。



困った不動産 リライト横浜



 農地は取り扱う不動産会社がそもそも少なく、孤独死物件は売却時に銀行の担保評価が低くなってしまうケースが多く、売主様側としては一筋縄ではいかない…。



とは言え、少しずつでも解決すべく動かなければいけないと思っているのですが、すでにキャパ超えの状態が続いている…。

すでに来月も15日までは予定がいっぱい。

猫の手でも借りたいものですね。苦笑