ブログ
倒木で損害賠償!?
みなさん、こんにちは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。
今回は、倒木による損害賠償について。
昨日ヤフーニュースを見ていたところ、1つ気になるニュースがありました。
タイトルは、『私有地の樹木倒れて車運転の男性死亡、道路管理者の市への慰謝料命令を不服…最高裁に上告』。
詳しくはこちら。
記事の内容を要約すると、熊本市の公道を通っていた車に倒木があたり、残念ながら運転手の方がお亡くなりになってしまい、市と土地所有者に対して慰謝料など5,000万円の支払いを命じた判決が下されたとのこと。(最高裁に上告)

これって、怖いですよね。
だって、実家に山林を持っていたら、倒木などによる万が一の事故がないようその木までをしっかりと管理しないといけないということですからね。
不動産を持ち過ぎるということはあらゆる面においてもリスクが増えてしまうかもしれません。
もちろん、不動産を持つことにより享受できるメリットもありますけどね。(^^)
ブログ記事検索
2025年4月
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|