ブログ

えっ、こんなに違うの草刈り代!?

 みなさん、こんばんは。
再建築不可物件コンサルタントの田中です。

 今回は、草刈り代について。
 雑草が伸びる時期になりましたね。
土地や戸建をご所有されている方がこの時期頭を悩ませるのが、雑草…。
自分で草刈りをするのもいいかもしれませんが、広い土地だと何時間かかるかわかりません。
一方、シルバー人材センターに相談しても、すでに予約でいっぱい。
多いですね、こういった状況って。

 そう、当社もいくつか遠隔地に土地を所有してしまっている関係で雑草が伸びているのに頭を抱えてしまっています。
先週も作業服を着て、とあるところに草刈りに行きましたが正直埒が明かない。(^^;

草刈り 土地
※写真はイメージ

そこで民間の会社に草刈り見積りをお願いしてみました。
すると…A社は40万円、B社は10万円でした。
って、30万円も草刈り代が違う!?
もちろん、10万円のB社さんにお願いさせていただきました。

 これは知らずに40万円でお願いしていたらと思うとちょっと怖い…。
安ければなんでもいいわけではありませんが、安いに越したことはありませんからね。

草刈り、本当にその金額で大丈夫ですか?
秋前には忘れないようにしないと、除草剤散布を。