ブログ

売却相談で多い〇〇と売却理由

 みなさん、おはようございます。
再建築不可物件コンサルタントの田中です。

 今回は、売却相談について。
 ここ数日で私の元には、日本全国の不動産の売却相談をいただいております。

 特にその中で多いのが、別荘地内な土地や別荘。
別荘地 山林
 そして、その理由は相続対策による身辺整理。
「子どもにはこのお荷物不動産を残せない」と…。

 地元不動産会社に売却を依頼しても3年以上売れていない、なんてことはざらにあります。

 しかし、これだけ不動産が余っている状況で手放すということは、かなり大変です…。

 でも、何とかしないといけない。
 早く「マイナス富動産」サイトを稼働させていかなければならない。
 ただ、不動産売買に関係する宅地建物取引業法や税法が現在の不動産市況にあっていないため、そこが問題。
 
 みんなで知恵を絞り合うしかありませんね。(^^)