ブログ

再建築不可物件の再生の大変さを実感

 みなさん、おはようございます。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、再建築不可物件の再生の大変さについて。

私は以前より建物が建てられない、建物の建替えが出来ないいわゆる再建築不可物件を建物建築可能にしてきましたが、最近はそのハードルがかなり高くなっている気がします。



 その理由は、再建築不可物件は周りも再建築不可物件が多いので、以前はみんなで力を合わせて一体を建替え出来るようにしよう、と言ってみんなで実際に建替え出来るようにしてきました。

ところが最近は、みんなで力を合わせて建替え出来るようにしよう、と言っても「うちは関係ない」とか「怪しい不動産会社が来た」と言って取り合ってもらえず、結局、破談に終わる…。

しかも建替え出来るようにするために行政が課してくる要件も厳しくなっている。

昔はお互い様でみんなで良くなろうという感じが今は完全に、個、何だか寂しい世の中になったなぁと実感…。



やっぱり再建築不可物件の再生って、とにかく大変…。(^_^;)



再建築不可 建替え

ブログ記事検索

ブログテーマ

お知らせ
(230)
ブログ
(888)