ブログ

田舎の土地は定期的に確認が必要な理由

 みなさん、こんにちは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、田舎の土地について。

 田舎の土地は、自然が豊かでのどかな場所ですが、知っておくべきこともあります。



 それは田舎では、管理が適切にされていない土地に時々不法投棄されたり、その土地を無断で使われることがあります。

不法投棄とは、ゴミや廃棄物を勝手に捨てることで、これは環境にも悪影響を与えますし、景観も損ないます。

また、誰かが無断で土地を使ってしまうとゆくゆく自分で土地を使う時や売却する時に問題となってしまいます。



では、不法投棄されないコツは何でしょうか?

まず、地域住民が一丸となって不審な行動をする人や業者を見かけたら、すぐに地域の自治体や警察に連絡しましょう。

また、土地の所有者は、定期的に土地をチェックして、無断使用や不法投棄がないか確認することも大切です。



ちなみに私が処分を依頼された茨城県鉾田市某所の管理がされていない土地は、近くの方が無断で物を放置していました…。



田舎の土地 不法投棄



田舎の土地は自然が豊かで素晴らしい場所です。

しかし、それら美しい自然を守るためにはみんなでしっかりと管理していかなければならないのですね。

ブログ記事検索

ブログテーマ

お知らせ
(224)
ブログ
(816)