ブログ

人口減少と不動産市況

 みなさん、おはようございます。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、人口減少について。

 つい先日、Yahooニュースを見ていたところ、人口減少の記事が目に留まりました。

内容は、日本の人口が14年連続で減少していて、特に47都道府県全てで減少に転じた、とありました。

さらに毎年約80万人くらいの人口が減っており、その人数は山梨県の人口と同じくらいだそうです。

すると…50年後くらいには日本人はいなくなっている!?



人口減少 不動産

なんてことはないとは思いますが、かなり深刻な状況には違いないですね。



 不動産は人口が減ると需要が減るため、価値が下がる。

そう考えると、これからの日本の不動産は一部を除き、価値は駄々下がり間違いなしですね…。(T . T)

それにしても、14年も大した対策もせずに高額の報酬を受け取っている国会議員って…、成果報酬型に切り替えればいいのに、と思ってしまいました。(^_^;)

ブログ記事検索

2024年5月

ブログテーマ

お知らせ
(223)
ブログ
(813)