ブログ

不動産会社によって異なるお客様へのご対応

 みなさん、こんばんは。
再建築不可物件コンサルタントの田中です。

 今回は、不動産会社によって異なるお客様対応について。
 本日いただいたお客様からのご相談は、「自宅を建替えようとしたら、水道管が私設管だった。私設管が心配だったので建替えではなく、売却し、他の場所に新たに購入をしようと考え、他の不動産会社に相談しました。その不動産会社からは『私設管の物件は売れないので二束三文になってしまう』と言われてしまいましたが、本当にそうなのでしょうか?」というものでした。

 そのお問い合わせに対し、私はお客様に「水道が私設管だからといっていきなり売れなくなるわけではありません。それに公設管まではどのくらいの距離ですか?最悪、多少費用がかかっても公設管に接続することができれば問題ありません。そもそも今の私設管所有者より分岐承諾が得られれば、問題ありません。そのため、単純に私設管だからといって売れなくなるということはないので安心してください」と回答させていただきました。

 お客様からは「不動産会社も色々ですね。売却する際にはリライトさんのように信頼できるところにお願いしたいと思います」とのお言葉をいただけました。

 そうなんです、不動産会社も会社によってご対応がまちまちなのです。

悪徳不動産会社には気をつけろ
中には二束三文で買いたたき、自社で買い取り、すぐに高く売却しようとする不動産会社があるのも否めません。
ポイントはどの不動産会社にご相談されるかですね。
 最近ではどの不動産会社もホームページは備えてあるので、どちらかというとブログ等日常的な内容がどういったものなのかを見て「この会社、この担当者なら任せても大丈夫かな」と判断するといいかもしれませんね。

もしくはすぐにご対応することは難しいかもしれませんが、当社にメールでご質問等いただいても大丈夫です。
みなさんの不動産トラブルが解決できるようにサポートさせていただきます。!(^^)!