ブログ

私が田舎の農地を売るために使った魔法

 みなさん、こんばんは。



再建築不可物件コンサルタントの田中です。







 今回は、私が田舎の農地を売るために使った魔法について。



あ、ちなみに田舎の農地は大半が売買含む権利の移転・設定のためには農業委員会の許可が必要で、その許可ができなければ売ることさえ出来ない…。



しかも、この農地法の許可要件って結構厳しい…。







 ところが、今日はそんな農地を3ヶ所売却することに成功しました。



ちなみに農地法の許可も得ずに。



細かくは割愛しますが、適法に農地法がかからないように魔法を使ってみたした。



売るのが難しい不動産でも不動産コンサルタントにアイデアやヒラメキがあるかによって売れるのか、それとも売れないのかが決まってしまう。



それに加え、どの不動産コンサルタントに相談したらよいのかもわかないので、不動産会社選びって、本当に難しいですね。(^_^;)







田鶴浜町 農地 地目変更