ブログ

やっぱりこの時期、不動産管理はツラい

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、この時期の不動産管理について。

 梅雨のこの時期、とは言っても今年はすでに梅雨があけましたが、土地、戸建を所有している方にはちょっとツラい。



 何がツラいかというと土地の管理、つまり雑草などの処理です。

と、いうことで今日は朝から千葉県多古町に所有している土地に。

 前回草刈りをしたのは3月頃。

約3ヶ月くらいでこの状況。



多古町 リライト不動産

竹、伸びるの早っ。∑(゚Д゚)



 業者さんに依頼するとあっという間に5~10万円。

そのため今回は暑い中、自分で草刈り&除草剤散布。



草刈り リライト横浜



 徐々に作業に慣れてきたため、1時間くらいで作業完了。

というよりそのくらいで終わらせないと暑くて倒れてしまう…。

シャツは汗でびしょ濡れ、恥ずかしくてコンビニにも入れないくらいでした。苦笑



 いずれにせよ、草刈り代に固定資産税、持っているだけでお金がかかる使っていない不動産は、まさに金食い虫…。(T . T)