ブログ

不動産の売却、高く売るためのコツ

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、不動産を高く売るためのコツについて。

最近では、不動産売却の際にSNSを活用することが当たり前となりました。

 そのため、不動産売却時、特に少しでも高い金額で売却するにはこのSNSで見栄えがしなければなりません。

 どんなに良い物件でもトップの写真が悪いとなぜかその物件はくら~いイメージになってしまいます。

逆にトップの写真が見栄えがする写真だとなんだか良い物件に思えて、アクセス数も増加します。



 ちなみに今日は、栃木県那須塩原市の南道路の土地の現地&役所調査でした。

現地では朝と昼過ぎに写真を撮影。

それがこちら。

不動産を高く売るためのコツ

上の写真が昼過ぎに撮影したもの。

明らかに下の写真と比べて明るい。

上の写真を使うと好印象となり、下の写真はあまり使わない方がいい。



 これだけ、写真によって印象が違うのです。

だ・か・ら、不動産を高く売却するためには、まず良い写真を撮影すること。

物件の日向きや周辺環境により、何時に撮影した方がいいのか異なります。

こういった少しずつの工夫が、最終的に良い結果となるんですね。(^^)