ブログ

難あり物件を5日間で45,288件ものアクセス数にできたその方法とは

 みなさん、こんばんは。
再建築不可物件コンサルタントの田中です。

 今回は、いろいろと難があり1円で販売をしている東伊豆町の別荘を5日間で45,288件ものアクセス数にできた理由について。
 最近、当社で販売させていただいている東伊豆町の1円の別荘が巷で有名になり、昨日、今日とテレビに放送されました。
 その中でもお話をさせていただいたのですが、東伊豆町の1円の別荘は、物件は1円でも購入時に管理会社に支払う資金など含めると約113万円もかかってしまう。
 それでも当初は売主様と協議をし、200万円より販売活動を開始させていただきましたがお問い合わせは皆無…。
そこで販売開始から2ヶ月が経過したところで価格を50万円に変更。
 するとお客様からのお問い合わせがちらほらといただけるようにはなったものの、具体的な内見依頼はなし…。
そして、最終的に今月の10月12日に販売価格を思い切って1円に変更。
 その結果、1週間でお客様からのアクセス数が300件超に。

 そんな中、こちらの物件に記事を書いているライターさんから「記事として借りてもよいか」とのお問い合わせをいただいたため、「ぜひ、お願いします」と回答。
 そうすると、「別荘が1円で買える」とSNSで大騒ぎに。
 気が付くとヤフーニュースのアクセスランキング1位に!?
そこでこのお話は終わることなく、当社には多数のお問い合わせ。

 お客様からのお問い合わせはもちろん、テレビ局や新聞社も。
リライト 田中裕治
一番最初に「けやきヒルズ」、「とくダネ」、「ビビット」、「エブリ」などなど多数の番組で放送していただけた結果…毎週(7日間で)300件超くらいのアクセス数が、な、なんと5日間で45,288件に!!!

 マスコミの力を改めて実感。
 
 売りづらい物件、何かきっかけをみつけマスコミに取り上げてもらうことができれば、それはきっと売ることができます。
 さらに今回もマスコミの力で爆発的にアクセス数が増加しましたが、もともとのきっかけは当初お問い合わせいただいたライターさんが記事にしていただけたこと。
 ライターさんにも感謝です。
お問い合わせいただいたお客様、ライターさん、テレビ局・新聞社のみなさんとのご縁に感謝です。!(^^)!