ブログ

今、再建築不可物件への投資失敗が急増中

 みなさん、おはようございます。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、再建築不可物件への投資について。

最近、フェイスブックなどSNSで一般の方をターゲットに「建替えが出来ない戸建(再建築不可物件)を購入し、建替えできるようにして売りましょう」と謳っているところがあります。

 詳細はわかりませんが、その団体に斡旋され高いコンサルティング報酬を支払い、再建築不可物件を購入された方が売れずに苦しんでいます。



 プロの私が聞いた限りでは、再建築不可物件を購入した金額がそもそも高すぎて、建替えできるようになったとしても利益をうまない…。

それなのに斡旋した団体は、「もっと高い金額で売れる」と言い、高い金額で買わせるという悪どいやり方。

普通に考えると本当に再生して利益がでるのであれば、斡旋した団体が自ら買取り、再生させるはずです。



 今、そういった再建築不可物件への投資で失敗し、生活が困窮してしまった方が増えています。



再建築不可物件 セミナー

みなさんがもし、本当に再建築不可物件に投資をされるのであれば、今一度考えてみてください、「万が一、再建築不可物件を再生できなくても生活に支障がないか」と。

私としては、あまり不動産に詳しくない方が再建築不可物件を手がけるのはおすすめしません、もちろん金額次第ですけどね。