ブログ

そろそろ外壁の塗替え時期だな、と思う時

 みなさん、こんばんは。
再建築不可物件コンサルタントの田中です。

 今回は、外壁の塗替え時期について。
 戸建を所有しているとマンションとは異なり外装も自分でメンテナンスをしていかなければなりません。
外壁の塗替えについては、かなりの金額がかかってしまうため、できれば先延ばしをしたいと考えてしまいます。
ただ、延々先延ばしというわけにもいかず、どこかで実際に外壁の塗替えをしなければなりません。
いつ頃なんだろうなぁと思いつつも、現状がこういった状態だと「よし、塗替えしよう」となるかもしれません。

外壁塗替え リライト横浜

 軒下の色が変わってしてしまっている…。
さらに外壁を塗るのであれば、足場をかけるため、併せて屋根の塗替えと雨樋の補修・塗替え・サイディングのつなぎ目のコーキングも同時にやってしまいたいところですね。

 ちなみにこちらの写真の物件は当社がリフォーム再販ように購入する戸建のため、外壁・屋根・雨樋の塗替え・補修、サイディングのつなぎ目のコーキングも行います。
「家」はメンテナンス次第で長持ちするので大切に使っていきたいものですね。!(^^)!