ブログ

管理放棄された空き家で見た衝撃

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、管理放棄された空き家について。

 今日は某所に出張中の私。

調査対象物件はもう10年以上も空き家の物件…。

そもそも玄関の建付けが悪く、なかなか鍵が開かない…。



空き家 お化け屋敷 リライト横浜

室内に入ると何十年分も溜まった家具や引出物などがそのまま放置されていた…。

特にキッチンの床は腐っており、落とし穴状態…。

2階にあがると害獣の排泄物が部屋の真ん中にあり、どこからかシャーッて害獣が出てこないかドキドキハラハラ…。(T . T)



 そして見たもの、そこには室内なのに植物が入ってきている~。



空き家植物 リライト不動産

ハッキリ言って、遊園地にあるお化け屋敷より本物がでてきそう…。



 ボランティアで報酬がない案件ですが、辛過ぎる…。

所有者の方に唯一申し上げたいこと、それは「こうなる前に次の方に繋いでいきましょうよ」。

この案件はもう少し続きそう…。(T . T)