ブログ

4、5年売れなかった農地の売却に成功!

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、農地の売却について。



南敷農地処分 リライト横浜

 今日は、千葉県成田市の農振農用地の売却の契約&引渡しでした。

そう、その農地は先月のガイアの夜明けで放送された農地。

売主様が4、5年かけて不動産会社や市役所、農業委員会に相談しても売れなかった農地でした。

ちなみに農業委員会の方曰く、成田市南敷エリアでは4年以上農地の取引きがされてこなかったそうです。



 そういった農地ですが、私の方で動いた結果…なんと、すぐに買主様をお探しすることに成功!

契約前に農地法の3条許可を取得し、先ほど無事に契約も終了。

買主様には車が入らない山林も一緒にお引受けいただきました。

売れないと思われていた農地でしたが、買主様にとっては宝ものということなんですね。(^^)



 このようにどんなに売りづらい不動産であっても、その不動産を欲しいと考えている方に情報が届けば繋げていくことが出来るのです。

ちなみに買主様は、引き続き成田市南敷エリアの農地を引き受けていきたいとのご意向。



農地の取引きは奥が深いっ。

そして、今回も相場がないところに相場をつくることに成功しました。(^^)v