ブログ

あ、売れないと思う売却相談の特徴

 みなさん、こんばんは。

再建築不可物件コンサルタントの田中です。



 今回は、売れないと思う売却相談について。

 私の元には日々様々な不動産の売却相談や買取り依頼があります。

今日は、岩手県や千葉県、栃木県などの売却相談と都下の老朽化&告知事項のあるマンションの買取り依頼がありました。



 不動産も様々、売主様の売却理由も様々。

仕事をしながら、営業の相山と「売りづらい不動産が増えてるけど、売りづらい理由がそこにはありますね」という話になりました。

そう、今までの経験からいつも売りづらいという不動産の特徴、それは売主様が売却物件の現地を見たことがないこと。

みなさんは、「自分が所有している不動産の場所がわからないなんてありえない!」と思うかもしれませんが、実は所有している不動産の場所がわからない方って意外と多い…。



 売主様からすると、「不動産会社に任せたから安泰」と思うかもしれませんが、実はそうではない。

売りづらい不動産だからこそ、売主様がご自身の足で行き、ご自身の目で確認することが大切。

今まで、いろいろと処分に困った不動産を売却してきておりますが、いずれも売主様ご自身がアクションを起こした結果、なんだかんだで売れている。

不動産売却 難あり

不動産を売るためには、売主様と不動産会社のコラボレーションが必要なんですね。(^^)