ブログ

不動産の売却は◯◯が大事!

 みなさん、こんばんは。
再建築不可物件コンサルタントの田中です。

 今回は、不動産の売却について。
 不動産を売却するということは、当たり前ですが買主様を1人探すと言うこと。
「1人だけ探せばよい」と考えると簡単な気がしますが、実はそうでない。

 星の数とまではいかなくても数多くある中で自分が売却している物件を気にっていただくためにはどうすれば良いのか。
これは売主の永遠の課題です。

 売れない物件を売るためには単純に価格を下げるという方法もあります。
販売価格を下げるためには10万円や20万円下げたところであまり変化はありません。

 他にも内見者が多いのになぜか申込みが入らないなんてこともあります。
この場合は、そのボトルネックとなっていることを解消してあげれば良いのです。
 例えば、「車庫がない」などの場合は、車庫をつくってあげれば良いのです。
車庫ができない物件の場合はそもそも違う点で考える必要があります。

 そんなこんで不動産売却で基本的に大切なことがあります。
それが第一印象、つまり「見た目」です。
これは人も不動産も同じなんですね。
どんなに良い物件でも玄関を開けた時に玄関が薄暗くて、汚れていたら決まるモノも決まらなくなってしまいます。
そのため、当社で売却活動中の横浜市神奈川区にある横浜駅徒歩圏の戸建も見た目の印象をアップするため、ハウスクリーニングを実施しました。
それがこちら。
ハウスクリーニング 不動産売却
 玄関に「室内クリーニング完了済み」、トイレにも「クリーニング済につき、使用禁止」という紙が置いてあります。
ハウスクリーニング済みの状態は素晴らしい、とつくづく思います。
そして、今まで以上に売れる気がしてきました。!(^^)!

ちなみに横浜市神奈川区の横浜駅徒歩14分のルーフバルコニー・シューズクローゼット付勾配天井の戸建 4,480万円の詳細は、こちら。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。!(^^)!