• トップ
  • 解決事例
  • 坂の上の車が入らない遊休不動産を売却したい!(横浜市保土ヶ谷区)

仲介事例坂の上の車が入らない遊休不動産を売却したい!(横浜市保土ヶ谷区)

ご相談者:Y.T 様(インターネットからのお問い合わせ)
川崎市中原区

 賃貸しようと購入した不動産があります。
 内装はリフォーム済みですが、結局賃貸することもなく、現在は遊休不動産と
なってしまっています。
 坂の上で車のはいらない物件ですが、売却を手伝っていただけないでしょうか?

状況

坂の上の車が入らない遊休不動産を売却したい!(横浜市保土ヶ谷区) 状況
【所在】横浜市保土ヶ谷区岡沢町
・当初、他社にて販売をされていたが、問い合わせが少なく
 成約できずに一定期間時間が経過していた。
・車が通れる道より階段を2回(各20段)を登る必要があり
 自転車も利用ができない。
 ※購入できる方が限定されてしまうため、長期化する
  恐れがあった。
・駅からは徒歩15分弱で坂道の立地。

解決策

1. 徹底した市場調査

 周辺の土地・戸建の販売物件と過去の成約事例を調べるとともに駐車場が
ないため、マンションの販売物件と成約事例もリサーチ。
 もちろん、周辺の賃料相場まで調べました。
 また、併せて近隣の駐車場の空き具合や賃料、駅まで坂が少ない
アプローチやバス便の活用方法を徹底的に調査しました。

2. 物件調査

 接道が建築基準法上の道路ではなかったこと、土地形状が路地状敷地という
ことにより将来、建替えする場合のポイントを重点的に調査。
 いろいろ調べた結果、将来、建物を建替えの際、隣接地の崖による新築する
建物が規制を受けたり、土地の裏側に第三者所有の配管がありました。

3. 販売活動の実施・ご契約

 車が入らないということよりも、住んだ後のメリットが伝えられるような
魅力的なパンフレットづくりも行いました。
 賃料との比較ができるように毎月の返済例を記載したポスト投函チラシの
作成、インターネット広告の工夫等も広告宣伝活動を工夫。
 最終的には短期間で無事に買主様をお探しすることができました。

担当者からの一言

 他社さんで売却できなかった物件ですが、当社では無事に売却することが
できました。
 この違い、行う業務はそんなに違いはありませんが、少しの違いで成約
できるかどうか大きく分かれます。

 当社には「成約するための少しの違い」、「売るためのノウハウ」が
あります。

 他社さんでご売却できず、諦めてしまったお客様、当社で再度チャレンジ
してみませんか、ご売却を。
 
 関係者のみなさん、本当にありがとうございました!

売却が困難な物件の処分に関するご相談やご質問はリライトにお気軽にご連絡ください。

→ 問い合わせフォームはこちら